ブログを移転しました

あまりに重くなりすぎましたので、

下記のURLに移転しました。引き続きご笑覧くだされば幸いです。

http://ameblo.jp/bankanokane/

| | コメント (0)

療養休暇をとります

急な連絡ですが、目の治療に専念するために、

1月5日(木)〜15日(日)までお休みします。

その間、パソコンは使えませんが、術後の経過が良好であれば、

ブログの更新をします。

しばらく、音信不通になりますが、こういう理由ですのでご了承ください。

| | コメント (1)

恋はギャンブル(弾き語り)

      恋は賭け事              

                 詞/曲 浜田省吾

君は天使じゃなく 俺だって聖者じゃないんだぜ

HEY GIRL 迷わないで 今夜俺が 欲しいのなら

SCHOOL GIRLみたいに もうじらさないで かけひきなど 虚しいだけ

何を待っているの? もうすぐ夜明けがドアの前

俺達明日は会えないかも

恋はまるでギャンブル 賭け率は50対50だぜ

だけどゲームじゃない 勝負はいつも ALL OR NOTHING

 

※ オリジナル曲は、ドラムのビートがきいた若々しい曲です。

思わずステップを踏んで踊りだしたくなる、、、大好きな曲です。

一人弾き語りではちょっと難しいかなあ^^;

| | コメント (0)

君が人生の時(弾き語り)

                 君が人生の時                          

                           詞/曲 浜田省吾

激しく寄せては 引いてゆく波よ 時は無口な旅人

夢は欠けてゆく 喜び悲しみ今日も つづれ織りながら

明日へと心をつなぎ ひたすら生きてくだけ

たとえ それが思い通りに いかないとしても

Time of your life 抱きしめるがいい

ただ ひとつの 君が人生の時

※ 省吾さんの曲の言葉を一つ一つかみしめがら    

聴いたり、歌ったり、

すると、省吾さんの世界のよさがわかってくる。

| | コメント (0)

Happy Birthday HAMADA SHOGO

59th Birthday!

浜田省吾さんのカラオケ歌いまくりで満腹状態、

その上、さらに 省吾さん仕様のバースデーケーキ

省吾さん仕様の景品の数々、

省吾ファンにはとても楽しめた5時間でした。

20111229214727

| | コメント (0)

12/29 浜省会 in 松本

浜田省吾さんの誕生日を祝って、

恒例の省吾オンリーのノンストップカラオケ歌いまくりです。

ギターも持ち込むので、ギター伴奏で歌うのも有りです。

特注のバースデーケーキは今年はどんなでしょうか?楽しみですね。

初めて参加してみようという方は、連絡いただけるとありがたいです。

参加費用は、4000〜6000円です。

会場: シダックス(松本)

時間: 夕方 6:30〜

| | コメント (2)

永遠の恋人(弾き語り)

                 永遠の恋人                             

                  詞・曲/浜田省吾

夢の中恋人が 僕の名を呼ぶ

少し寂しそうな 眩しい笑顔

遠く離れたときも 寄り添うときも

君を想えばいつも ただ切なくなる

窓の外 降り積もる 雪のように静かに

愛してる 凍える夜も 陽ざしあふれる朝も

清らかな心と 燃える瞳の

永遠の恋人に MERRY CHRISTMAS to you

★ 君は僕の永遠の恋人だよ、、、 省吾さん、

これって、究極のラブソングですよね^^;

| | コメント (1)

傷心

           傷心                    

                                         詞/曲 浜田省吾

どれほど泣いたなら あなたを諦められる

どれほど遠くへ 行けば忘れられる ああ

他の誰かを好きに なろうとしたけど 

いつも あなたのとの眩しいときが よみがえるだけ

手紙も 想い出の指輪も 捨てた今でも

✩重い曲です。弾き語りライブに向けて、一つでもレパートりーを増やしたいところですが、 この「傷心を歌いたい」「歌ってぇ」という人、いるだろうか? 私、晩夏の鐘が伴奏いたしますが?参加しませんか? みたいな、オーディエンスもその場で参加できるライブになればいいなあ、、と思ってます^^V

| | コメント (1)

朝のシルエット(弾き語り)

      

                 朝のシルエット                 

                                          詞/曲 浜田省吾

昨夜飲んだ安物のジンのせいかな 頭痛むよ

君は熱いコーヒーベッドに 運んでくれる 俺のワイシャツ 肩にかけて

どうか やさしくしないで つらい さよならを言うのが

a man loves a woman I don't know why

なぜ男は女を求めるのだろう テレフォンナンバー どうか 教えないで

恋の終わりの悲しみ知りすぎているから

君のぬくもり それだけでいい 愛にたどりつけなくても

| | コメント (0)

NEW YEAR'S EVE(弾き語り)

NEW YEAR'S EVE

詞曲 浜田省吾

もう泣かないで 彼の待つ場所へ
急がないと 最終の電車
ベルが鳴ってる
子供達に伝えて 時には会いに行くからと

KISSしていいかい 君の髪の匂いを
覚えてたい 笑顔の君だけ 心の奥に

You don't have to say you're sorry.
You don't have to say you love me.

さよならは 誰のせいじゃなく
すべて移ろう 時の流れの中 消えてゆく

My lady My lady sweet laday さよなら、、、


☆彡クリスマスを通り越して、大晦日の切なすぎる曲です^^;

| | コメント (0)

«あれから二人(弾き語り)