« 久星のかりんとう♪ | トップページ | 出た出た「ニンジンの芽」がw »

きな粉揚げパン

Imgp1110   材料 10個分

パン用米粉ミックス 150g  きな粉 15g  ドライイースト 3g 

砂糖 10g  塩 2.5g  水 135g  バター  5g

↑こんなんできましたわw。なつかしの「きな粉揚げパン」。 米粉なので、かなりもっちりもちもちしてました。「きな粉揚げ餅パン」、、と呼んでもいいかもw。

一個のパンを4分割して、仕上げにきな粉を全体にからめるのも一口サイズで食べやすくなると思います。もしかしたら、売れるで~w。

それにしても、昨日今日と、畑作している者にとっては恵みの雨となりました。これで一気に秋に向けて加速するのかな?残暑が続くのかな?

タイトルも一新、「青の時間」に変えました。省吾兄ぃの曲名でもありますが、、、、w。

パクリ名人でどうもすみません。

俺にとっての「青の時間」とは、今までのモノを壊して、新しいモノを作る、「創造の時間」です。

ちょっと芸術的でしょ、いい感じなんだなぁ、お気に入りのタイトルです。しかし、またこの土日も仕事が入ってきよったw。青の時間を楽しむのも、早起きするしかないかなあw。

|

« 久星のかりんとう♪ | トップページ | 出た出た「ニンジンの芽」がw »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事