« 「夢」は紙に書け!? | トップページ | 収穫の秋、真っ盛りw »

早起きは得!?

Imgp1235 この写真は、昨日の朝、通勤途中で撮ったものです。駅前通りの空き地に少し前から出現した『道祖神』です。

この辺では、長野市大岡村の道祖神が有名です。大岡村はスキー場があるくらいの山深い所でもあり、自然が豊かです。http://www.localinfo.nagano-idc.com/kanko/oooka/index.html

写真の道祖神は、大岡村の道祖神ではありません。なぜこの市の一角にあるのかはわかりません。藁で作られたそのユーモラスな表情が面白いですね。閑話休題。

 この土日と出勤なので、ついに10月は無休の月となってしまいました。そのおかげで早朝時間を有効に使わざるをえないです。

σ(▼▼;)は仕事が忙しくなるにつれて、要するに歳をとるにつれて早起きになってきましたw。ここで早起きの効用をいくら説いてみたところで、朝はゆっくりまどろんでいたい人にとっては何の意味もなさないでしょう。σ(▼▼;)も若い頃、あまり趣味もなく仕事をこなすだけで精一杯のときは、平日の夜は何するでもなく夜更かしでしたし、休日の朝は惰眠をむさぼっていました。当時よりも、やらなければならない仕事は倍増し、仕事と同じくらい本気でやりたい趣味も倍増しています。だから、早朝時間を利用するのが当たり前になっただけで、σ(▼▼;)にとっては自然の成り行きというのが本当のところでしょう。

 

|

« 「夢」は紙に書け!? | トップページ | 収穫の秋、真っ盛りw »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。