« 屋台 | トップページ | キーパーは楽し? »

今が旬!間引きニンジン♪

Imgp1190_1  今夜のおかずは、この間引きニンジンの天ぷらに決まり!

この時期しか食べられない旬の味。やわらかい葉っぱをいただきます。

閑話休題。

 6月から歯医者通いを始めて、昨日でやっと治療を終えました。放置しておいた報いででしょうか、でも東京医科歯科大卒の俺と同世代と思われるこの先生面白い!

先生:「ケンさん、これで終わりにしてもいいんですけどねぇ。ちょぉっとこの辺が気にかかるんですよ~。ついでにやっちゃいましょかねえ?」

俺 :「ついでに、ってw、、そうですかぁ、じゃあ、やっちゃってください」

 この先生は歯の工事大好きぶりが言動ににじみ出ていて、そのプロ根性に好感が持てます。こんな調子で4ヶ月の交際が実りw、けっこう仲良しになってしまいました。

 ここからはオヤジ発言ですので、野暮なつっこみは入れないでくださいね。

 この歯医者には、妖艶な歯科衛生士のお姉さんが7~8名いらっしゃいます。なぜ妖艶かといいますと、いつも大きめのマスクで顔の半分以上を覆っている。マスク以外は、目がキラキラと妖艶な輝きを放っている。(ように俺には思えるだけかもw) 純な俺wは、診察台に座って歯科衛生士さんが近づいただけで、ドキドキしてしまいます。

 ところで、昨日は最後の治療ということで、先生も衛生士さんもいつも以上に気合が入っていました。

先生:「さあケンさん、今日で終わりですからねえ。今までよく頑張りましたねぇ。今日は念入りにやっておきますからねえ」

俺:「心の声(それりゃそうだ。毎回ほとんで、麻酔を打たれ、削られ続けてきたんだもの。注射大嫌いなんだぜ俺、よく通ったもんだ)」

 そして、診察台の背もたれが、水平よりもさらに下に、、、頭に、、血が、、のぼる。

最後の麻酔注射と穴あけ工事の後、衛生士さんのアフターケアーが始まった。。

これが、、、いや、、その、、男性諸氏は一度ぐらい経験があると思うのですが、、、

お姉さんの胸が、、その、、写るんです、、、ちがった、、当たるんです。俺のおでこに、、、w。

甘くてミルキーな香りまでするのです。しかも、頭に血が上りっぱなしの状態で、、ですよ。

 つらいやら、いや、、至福やら、、いやいや、とにかく、他の身体の部位に予期せぬ変化が起きなくてよかったです。

はい、以上で、オヤジ発言終了です。

 俺って、もしかしたら、マスクやサングラスで、顔の一部を隠されると、ドキドキときめくフェチかも。ちょっと自分のフェチ度が心配になってきた。

※注 「他の身体の部位の予期せぬ変化」って、『鼻血』のことですよ。あれ?他のこと考えてました?そっかぁ、想像力豊かですねえ~。

|

« 屋台 | トップページ | キーパーは楽し? »

おいしい野菜をつくろう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98256/3686143

この記事へのトラックバック一覧です: 今が旬!間引きニンジン♪:

« 屋台 | トップページ | キーパーは楽し? »