« 焼き物体験 | トップページ | 1976年(24歳) »

手打ちうどんをビタミン大根で食す

Imgp1226_2 Imgp1227  まだ、太くなる前の「ビタミン大根(支那大根)」を畑から抜いて、おろした。それを熱いつけ汁に半分ほど入れたもの。

このビタミン大根は、辛味があまりないので大根おろしには最適です。

冷たい手打ちうどんには、少しおろし生姜をのせてみた。

味は、とってもあっさりです。135g(一人前)の麺もペロリです。

あまりに消化がいいので、すぐに小腹が減るのが難点。

夜、一杯飲んだあとの食事にいいかもね~。

う〰ん、、、土日出勤じゃあ、、w

|

« 焼き物体験 | トップページ | 1976年(24歳) »

おいしい野菜をつくろう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98256/3798111

この記事へのトラックバック一覧です: 手打ちうどんをビタミン大根で食す:

« 焼き物体験 | トップページ | 1976年(24歳) »