« 今が旬!間引きニンジン♪ | トップページ | 休みないなぁw »

キーパーは楽し?

Dsc00125 昨日は仕事を少し早引けして、部活をやっている高2の息子のハンドの大会に行った。事実上の県大会決勝戦となるのだが、県一位決定戦は1月、全国選抜は3月(四国の徳島)になる。

 今日は2点差で敗戦。(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...だいじょいうぶかい?3月には徳島へ連れてってくれよ。絶対仕事休みとるからw。

写真の黄緑ユニフォーム姿が、キーパーをやっている息子だが。。。

相手がジャンプして、こんなに至近距離から思いっきり打ってくるのシュートを、生身の身体を盾にして止めるのがハンドボールのキーパーらしい。

父「こんな恐ろしいポジション、面白いかい?」

息子「アハ、シュート止めたときの快感、最高だよ。」

 笑顔でそう答えられてもねえ、顔面にシュートを食らって、鼻血を流したことも1回や2回じゃないだろうに、失明だけが心配だが、、、

 親の心配をよそに、部活仲間と食事やカラオケに行ったり、彼女とメールしたりww。青春を楽しんでいるようでたいへん結構だが、ちょっとテストの追試が多すぎるのが玉に瑕w。まあいいっか。勉強には目をつむっている父であったw。

 娘も先陣を切ってハンドボールキーパーとして同じ道を歩んできた。中学時代は屈辱の全試合全敗、高校では全試合全勝と、ハンドボール人生で帳尻合せをしてきた。最後には、夢のインターハイ出場を果たしたからたしたもんだ。昨日は、料理学校主催の牛乳料理コンテストの県大会に出場した。10人の中で競い全国大会キップは逃したものの、入賞おめでとう!

 それぞれ、自分の道をがんばってるねえ、父は、、、、

 7.8.9日の3連休、家族サービスも必要なさそうw、休みなしの仕事に追われてますw。

|

« 今が旬!間引きニンジン♪ | トップページ | 休みないなぁw »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98256/3732030

この記事へのトラックバック一覧です: キーパーは楽し?:

« 今が旬!間引きニンジン♪ | トップページ | 休みないなぁw »