« うまい根?w | トップページ | ぶらり父娘の日帰り旅行w »

(*/∇\*)キャ

Imgp1281 ベツを全部収穫しましたw。

今年は8月31日に、キャベツと白菜の苗を9株ずつ植えてみました。白菜はぎっしり巻きの大きなものになりました。キャベツはまあふつうの大きさかな。

今日とれたてキャベツを千切りにして食してみました。イカリングフライのつけ合わせです。炒めにんにくドレッシングをちょとかけて、甘くてうまかったあ。

Imgp1303

昨日とれたニンジンと大根は、生野菜スティックにしてみました。

マヨネーズをつけて食べたニンジンは、3つの野菜の中では、いちばん甘みを感じました。

来年は防虫ネットをして、青虫退治をすれば、虫食い穴のない白菜やキャベツに育つんだろうなあ。今年の倍は植えてみたいなあ。

|

« うまい根?w | トップページ | ぶらり父娘の日帰り旅行w »

おいしい野菜をつくろう」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。