« シンプル is Best | トップページ | 琉球泡盛、、、3本目w »

採れたて「青首大根」「ほうれん草」♪

Imgp1341 野菜は採れたてが断然うまい!

ここ一週間の冷え込みで、ほんのり甘みがのった青首大根は、千切り生サラダがいちばん!

お好みのドレッシングを少しかけて(我が家は、「炒めにんにく」ドレッシングでした)

メキシカンタコス味のチップスを細かく砕いてふりかけたものが、我が家の人気メニューです。(写真参照)

写真はありませんが、「ほうれん草」は小ぶりですが、やわらかでエグミがありません。

お昼のラーメンのトッピングはほうれん草でした。夕飯の味噌汁の具にもほうれん草を入れました。まろやかな甘みがあります。

糖度の高い野菜は、味はもちろんエグミがなく美味しいのです。糖度の低い野菜よりも、ビタミンもミネラルも豊富に含まれています。

σ(▼▼;)は野菜作りに農薬を一切使っていません。安全で美味しい採れたての野菜を食せる幸せって、何物にもかえられませんねえ♪

|

« シンプル is Best | トップページ | 琉球泡盛、、、3本目w »

「旬」の食」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。