« プールで泳いできました♪ | トップページ | 「永田農法」研究① »

幸せの四葉のクローバー♪

Lovepeace1 一葉…正しい母国語(日本語)を使える人
二葉…外国語を一つ以上マスターした人
三葉…生涯楽しめる音楽・芸術を身につけた人
四葉…生涯楽しめるスポーツを身につけた人

どこで聞いたのか、どの本で読んだかの忘れてしまっているけど、この幸せの4つの条件が、σ(▼▼;)の中にはいつの間にか入り込んでいる。若い頃から意識してきた気がする。漢字検定や英語検定にチャレンジしたり、絵やギターをたしなんだり、水泳はずーっと続いている。

昨夜、稲垣潤一(52)コンサートを楽しんできた。知ってる曲は「夏のクラクション」「クリスマスキャロルの頃には」「ドラマチックレイン」くらいだったけれど、ハリのある若々しいボーカルは、いまだ健在ですばらしかった。稲垣さんをはじめとして、25周年、30周年と年輪を重ねてますます元気で活躍しているアーティストが他にもたくさんいる。

その中のお一人、「さだまさし」さんの本の中にこんな文章を見つけた。

----------------------------------

コンサート終演後、

誰も立ち上がることが出来ないような、

そんな深い感動のコンサートを、

一生一度でもやれたら死んでも良い。

-----------------------------------

深い感動や感銘によって、人は動き、動かされるものねえ。

素敵な職業だなあ、と思いつつ、

兄貴のような彼らに、弟分のσ(▼▼;)としては、

「おい!まだ老け込む歳じゃないぜ、しっかりせぃ!」と

渇を入れられたような気がした一夜でした。

|

« プールで泳いできました♪ | トップページ | 「永田農法」研究① »

ギター弾語り録音をアップしてます」カテゴリの記事