« 大根のビール漬けw | トップページ | 手打ちうどん講習に、、、 »

あまさん♪

Imgp1379 ふつうのみかんに見えるかもしれませんが、沖縄から送られてきた「あまさん」と呼ばれているみかんです。生産数が少ないらしく、一般に出回るまでにはいたっていないようです。

オレンジと「たんかん」か何かのかけ合わせのようですが、詳しくはわかりません。味は、、、

甘いです、、、そのまんまだあw。ええとですね、特徴は、皮がとてもの薄いです。ミズミズシイ甘い果肉がぎっしり詰まっている感じですね。

毎年知人宅から10個送られてくるこの「あまさん」は、我が家では大人気。貴重なみかんなので、ありがたくいただいています。

ノロウィルスが猛威をふるっていますね~。奴は暖冬になると暴れん坊将軍になるような気がするw。ビタミンCをタップリとって、うがいと手洗いの励行がいちばんですね♪

 この週末は、仕事が少し入るけど、「手打ちうどん」の修行に行ってこようと計画中。この冬、お金と時間をかけてマスターしようとしています♪

|

« 大根のビール漬けw | トップページ | 手打ちうどん講習に、、、 »

「旬」の食」カテゴリの記事