« 95歳の祖母が、、、 | トップページ | 3時のおやつパン…その1 »

男女アベック優勝だ!

Dsc00137 Dsc00138 この3月に徳島県で行われる全国選抜高校ハンドボール大会の出場権をかけて、昨日県ベスト4チームの試合が行われた。長野県代表キップを屋○高校が男女アベックで獲得した。

これで息子はゴールキーパーとして初の全国大会に出場できることになった(写真参照)。正月早々から祖母を亡くし意志消沈気味の日々だったが、やっと明るい話題がやってきた。祝勝会には校長先生も列席された。実は、σ(▼▼;)おれは、今から30年前に屋○高校でこの校長先生から英語を教わっているのだ。今年で退職されるそうだが、最後に恩師に息子の勇姿を見てもらえた。人の縁を感じる。

ここまでこれたのは、指導された顧問の先生のおかげが大きい。勝因の8割は顧問の先生の熱意や力量だと思う。県外遠征にバスをご自分で運転されて出かけたり、東京から日本大学のハンド部を合宿に招聘したり、もちろんほぼ年中無休のボランティアでやってくださっている。半端な情熱ではないのだ。だから、頂点に立てるのだ。一流の指導者やプレーヤーを目の当たりにして、日々成長していける息子は幸せ者だと思う。

優勝の喜びを胸に体育館を出ると、どんど焼きの真っ赤なダルマが祝勝ムードを盛り上げてくれた。(写真参照)

|

« 95歳の祖母が、、、 | トップページ | 3時のおやつパン…その1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事