« 3時のおやつパン…その2 | トップページ | おやつパン…その4 »

3時のおやつパン…その3

Imgp1421 パン作りであまった卵白を使って、3時のおやつを作ってみましたw。

アーモンド入りメレンゲクッキー(スイス風)

75個・15人分

材料:卵白…50g(卵二個分)

粉糖…100g

小麦粉…25g

アーモンド粉末…50g

アーモンドダイス…50g

バター…50g

チョコチップ…適量

作り方

1 金ボールに卵白、粉糖を入れて、弱い直火にかけて、泡立てる。

2 生地が少し温かくなったら、火からおろして固く泡立てる。

3 やわらくしたバターを加えて、混ぜ合わせる。

4 振るった小麦粉、アーモンド、チョコチップを入れて混ぜ合わせる。

5 小さいスプーンで生地をすくって落とす。(天板にはクッキングシートをしいておく)

6 オーブンレンジで180度25分(余熱なし)焼く。全体がきつね色になれば出来上がり。

※今回はチョコチップを入れてません、次回は入れるぞ~w、、、

「3時のおやつパン」は、年齢が高い層の人たちには、かなりうけがいいと思いますw。若い人には、このメレンゲクッキーを焼いてあげれば、バッチリでしょう。レシピはネットで入手してアレンジしました。

|

« 3時のおやつパン…その2 | トップページ | おやつパン…その4 »

パン&クッキー」カテゴリの記事