« 畑のタマネギは今(3月7日)、、、、w | トップページ | 相田みつをの『本気』で書き写し、、、 »

モーニングCoffeeがやめられないw

http://w1.avis.ne.jp/~hirocafe/  土曜日に、娘の卒業式の迎えまでの時間、 長野の街をぶらっとしてました。歩き疲れたので、洒落たカフェ「寛」さんに立ち寄りました。いいですね~。シニアの雰囲気に満ち満ちていました。お子ちゃまが立ち寄る場所ではありませんね。テーブルランプや花ひとつとっても、時間があったらスケッチしたかったほど、洗練されたよい感じのお店でした。詳しくは、↑のホームページをご覧ください。

 家では、早朝一番に、カップ2杯分のコーヒーを入れます。1杯目はミルクを少し入れて、2杯目はブラックでいただきます。太陽が昇ると、窓を開けて朝陽を浴びます。すると身体中が目覚めてきます。そして、からだの芯から新陳代謝機能が活動し始めてくる感じです。利尿作用も促進されます。寝ている間にたまった体中の老廃物を外に排出してくれそうです。

 σ(▼▼;)おれは、モーニングコーヒーはとても身体にいいものだ、、と自覚しながら飲んでいます。だから、朝のコーヒータイムは至福の時間です。朝以外でも、飲む機会があれば飲みますが、起きたて、淹れたてのコーヒーが一番うまいですね。

 ただね、毎日飲んでるせいか、たばこをすっているみたいに歯にコーヒーの渋みがすぐ着色してしまうのが、いやだ~www.

|

« 畑のタマネギは今(3月7日)、、、、w | トップページ | 相田みつをの『本気』で書き写し、、、 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事