« いいじゃないか、、、 | トップページ | 自然体で生きることって、、、、 »

ぶっかけ讃岐ざるうどん、、、

Imgp1502 徳島で土産に買ってきた「讃岐生うどん」「ぶっかけ生醤油」「すだち醤油」をさっそく今日の昼食にしてみました、、、写真の通りです。

たっぷりの大根おろしをかけました。味つきおあげを2枚と、白ゴマと細ねぎを薬味にしました。130gの麺は、10分間茹でましたが、こしの強いことこの上ない、、、、。とっても美味でした。握り飯(肉味噌入り)を2個は多かったです。1個で十分。「ぶっかけ讃岐ざるうどん」、、くせになりそ~。信州の夢世紀うどんも、これだけのこしの強さが出せたら対抗できるのになー、、研究しようっとw。

|

« いいじゃないか、、、 | トップページ | 自然体で生きることって、、、、 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事