« ガーリックフランス、、、、 | トップページ | 畑のタマネギは今(3月7日)、、、、w »

タイトル変更の意味、、、

Hidarite ブログのタイトルを「プラス発想の具体的生活術」に変更しました。

σ(▼▼;)おれは、よく原点に返るために、現在の自分を見直してみることがあります。(ありすぎですが、、w)

このブログは、「プラス発想をして生きていくために、具体的に何をしているのか」それを記録していくものなんだろうなあ、、と思ったわけでして。

プラス発想、、と簡単に言いますが、言うは易く行うは難し、、ことです。でも、プラス発想で生きたいのです。

それと、この「具体的」っていうのが大事ですよねえ。思っていても、考えていても、なかなか自分の生活のど真ん中で具体的に実行できないもんでして、、、、(T▽T)アハハ!。

だからこそ、プラス発想の生活を積み上げていくことは、生き生きライフにとても大事なことだと思うのです。

「笑っている方が楽しいよ」、、、積極的な言葉です。娘が幼いとき、お誕生日に贈った手書きの色紙です。

娘が高校の卒業のときに、人生の節目だと、σ(▼▼;)おれに手紙をくれました。

「、、前略、、、お父さんは自分自身をどう思っているかわからないけど、私はお父さんの『明るい』ところが大好きです。いろいろな経験を通して、今をどう楽しく過ごすかというのが大切だということをすごく感じました。同じ一日を過ごすなら、やっぱり楽しく笑っていたいし、それが一番幸せだと感じました。お父さんが笑っていると、私もなぜか元気が出てきます。自分が楽しいと、周りも楽しくできることがあるんだね。『人生楽しく生きなきゃ☆彡』っていうお父さんは素敵です。お父さんが私にプレゼントしてくれた二枚の色紙を覚えていますか?『明るく、やさしく、すこやかに』『笑っている方が楽しいよ』最近、その言葉の意味がよくわかります。これからは私ももっともっと笑って、毎日を楽しんで過ごしたいなと思います。、、、、後略、、、、」

こんな娘も、短大の2年間を、高校時代以上に充実させて、今週金曜には卒業式を迎える。そして、4月からは社会人、、。

プラス発想の具体的生活術は、わが子にも影響を与えるくらいでないと、本物とは言えないのかもしれないですね。

|

« ガーリックフランス、、、、 | トップページ | 畑のタマネギは今(3月7日)、、、、w »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事