« 午後からの春雷、、、 | トップページ | スナックえんどうの花、、、 »

ロマンチックウィルス、が止まらないw

Roman 初めて聞いた言葉が目にとまり、新聞の書評を読んで、「なるほど~」と納得!

いい歳をしたお姉さま方が、若いイケメンに夢中になって、追っかけまでしている「ときめき症候群」のことだという。

『いいんじゃな~い』と俺は思うよ。仮想の彼氏をもって、いつまでも気持ちを若く保つ。それを心得て、お姉さまたちは行動してるんじゃないかなあ。

俺の知人にもいますよ。ヨン様ファンクラブに入って、ヨン様肖像画、イラスト展まで開いている女性。孫よりヨン様だそうですw。あるいは、イケメン福山を永遠の恋人と慕い続けて、四十路手前や四十路過ぎの独身お姉さまも知っております。俺が独身だったら週末のデートに誘いたいくらいw、皆さん若々しくて素敵な女性です。

行き過ぎなければ、これほど楽しいことってないでしょう。感染してもいいんじゃないかなあ。こういう楽しみは推奨しちゃいますね。

むしろ、物事への好奇心も失せ、ときめきももてずに、毎日が日曜日している団塊世代のおとうさんたちの行く末の方が心配になってしまう。日本の女性はたくましく生きてますぞ。

|

« 午後からの春雷、、、 | トップページ | スナックえんどうの花、、、 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事