« もろこし、春大根の種まき、、 | トップページ | トマトよ、お前もか、、、 »

2種類の液肥を使い分けてみます

20070416_imgp1544 20070416_imgp1545 永田農法の本では、住友液肥1号、2号を推奨しており、その他の液肥では効果が立証されていないそうです。しからば、σ(▼▼;)おれがやってみようじゃあ~りませんかw。住友液肥の値段と比べたら格安です。24リットルで3000円を切ります。

ところで、葉(茎)もの野菜1号が、実(根)もの野菜2号が成分的には適しているのですが、葉ものと実ものの区別が正しくできているのか、自分でも自信がありませんw。

今年扱う夏野菜を分類してみました。

葉(茎)もの野菜

玉ねぎ、にんにく、アスパラ、じゃがいも、里芋、山ウド

実(根)もの野菜

とうもろこし、にんじん、ダイコン、スナックえんどう、トマト、ナス、ピーマン、枝豆、さつまいも、しょうが

↑ これでいいのでしょうか?野菜に詳しい人がいらっしゃいましたら、“〆(^∇゜*)カキコ♪していただけると嬉しいです。

|

« もろこし、春大根の種まき、、 | トップページ | トマトよ、お前もか、、、 »

おいしい野菜をつくろう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« もろこし、春大根の種まき、、 | トップページ | トマトよ、お前もか、、、 »