« ロマンチックウィルス、が止まらないw | トップページ | 千曲市 森のアンズ祭り、、 »

スナックえんどうの花、、、

Imgp1518  昨年の10月中旬に種まきしたスナックえんどうの花が咲き始めました。暖冬で育ちすぎていた芽も枯れることなく越冬しましたが、小さな芽で越冬した他のスナックに比べると、やや元気がない感じも受けます。やはり、11月初旬の種まきがこの地ではいいようです。

ジャガイモの種芋を3キロ、サトイモの種芋を1キロ、大ショウガ種も買ってきました。サトイモとしょうがは初めての植え付けになります。どうやるんだろ?

そうそう、先週は「山うど」と「タラの芽」も植え付けてみたんだ。どうなることやら?

畑に、3年目になる5株のアスパラの苗を移植したとき、根を切って植えたが、どうなんだろ?

このように新しいことは、いつも手探り状態でやるけど、結果はたいがい失敗に終わります。来週あたりは、ネット注文した「ピーナッツの種」が届くかなあ。

いろいろやって、失敗してみないと、懲りない人みたいだね、σ(▼▼;)おれってw。

|

« ロマンチックウィルス、が止まらないw | トップページ | 千曲市 森のアンズ祭り、、 »

おいしい野菜をつくろう」カテゴリの記事