« シャンとする、、、 | トップページ | もろこし、春大根の種まき、、 »

一本ねぎを植えました。

20070414_imgp1541 例のごとく、根を半分ちょん切って植えました。ちゃんと根付くのだろうか? わらを土の上に敷きましたが、水遣りしてないけどいいのかなあ?100本植えても後がたいへんなので、60本でネギアップ、いや、ギブアップw。里芋は11個植えたけど、種芋の天地がわからず、適当w。

この畑は千曲川に近いせいか、春は風が強い。今日も天気はいいのに、風が強くてたいへんでした。黒マルチは風でたなびいいていました。ヾ(--;)ぉぃぉぃ鯉のぼりはまだ早いw

あたり一帯、マルチを使わない理由は、もしや、「マルチしても風で飛ばされるから」かなと思ったりしましたぞ。マルチが飛ばされそうだったので、針金ハンガーと重石と土寄せでマルチ止めを補強しました。

結局、予定していた「春大根」「とうもろこし」の種まきは明日に延期です。

|

« シャンとする、、、 | トップページ | もろこし、春大根の種まき、、 »

おいしい野菜をつくろう」カテゴリの記事