« 375m2 の農園w | トップページ | パノラマ撮影、、、、 »

5Kg,,,,,,,

http://www.bioweather.net/bws/recipe/0605/m0605_01.htm  ←スナップえんどう豆知識

5月7日から先週までの収穫高が、5キロです。スナップえんどうの話ですよ。

いろいろな人に食べていただいているのですが、すこぶる評判がよろしくて嬉しいです。

やはり主婦の方の反応がいちばん多いですね。

「甘くて感動!」、、なかには「種をいただけますか?」って、、、、「普通の種です」って答えてますけどね。ちょっともったいぶって、『育て方にこつがあるんです』って控えめに言っていますw。

食してわかったことですが、中の豆がふくらみすぎても、小さすぎても、いまいちおいしくないのです。いちばんおいしいのは、豆がふくらみ切る途中、、、これがいちばん甘くておいいしい。

旬の味を楽しめるのは、、あと3週間でしょう、、あと7,8キロはいけると思います。種まきをずらしてあるので、今、第2弾のスナップえんどうの花が咲き終わったところです。

農家みたいでしょ?明日から出荷です、、、w、、イエイエ((~∇~ )( ~∇~))イエイエ、ちがいます。明日から出勤ですw。

|

« 375m2 の農園w | トップページ | パノラマ撮影、、、、 »

おいしい野菜をつくろう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 375m2 の農園w | トップページ | パノラマ撮影、、、、 »