« 透明水彩画 | トップページ | オトナの道楽展、、、、 »

スナック(スナップ)えんどう初収穫

20070505_imgp1586 20070505_imgp1587 少し早取り気味ですが、味見ができるように20本とってみました。味は、、、、甘みがのっています。大成功!マヨネーズにすりおろし白胡麻でいただくと、一段とおいしいですよ。

夏日の畑に朝から3時までいました。予定した苗は、8割は植えました。近所のホームセンターで、枝豆と黄色いパプリカの苗を買って帰宅しました。明日以降は、この苗とトマトを植えます。雨よけハウスを建てたはいいものの、「強風で一網打尽にあうのでは」という不安があるので、まだトマトは植えません。しばらく、耐風度をチェックしてみます。

 新聞に保育料金を滞納する親の記事が載っていた。最近の若い親は、、、などと言うつもりはない。日本人の倫理観の低下を嘆くつもりもない。評論家ではないのだから。

 ただ、一人の人間として、あたり前のことを、あたり前のこととしてできる大人でありたい。『お前ら、「人の道」を踏み外してんじゃねー!』と喝を入れてやりてーもんだ!

|

« 透明水彩画 | トップページ | オトナの道楽展、、、、 »

おいしい野菜をつくろう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 透明水彩画 | トップページ | オトナの道楽展、、、、 »