« 黄玉ねぎの試食、、、、 | トップページ | 県大会優勝しました。 »

COMBAT!

Vic 土曜日の深夜1:15~2:00まで、NHK BS第2で再放送しているのに最近気づいた。テレビ番組は念入りにチェックしていないので疎い。さっそくビデオで予約録画して、日曜の早朝(今さっきだw)に久しぶりにみた。よかった~。

 子どもの頃、アメリカのTVドラマが楽しかった。「逃亡者」「ララミー牧場」「宇宙家族ロビンソン」など、たくさんあったな。その中の一つに「コンバット」があった。

 特に、サンダース軍曹率いる小隊のメンバーが個性的だ。なかでもやはり、写真の故ビッグ・モロー(サンダース軍曹)が渋くてカッコいい。上官と部下との狭間に位置する中間管理職の葛藤をうまく表現している。

何より、ヒューマニティ溢れるストーリーの展開が好きだ。戦争という生死の極限状態の中で、いかに人間性を失わずに生きるか、その葛藤を視聴者にも迫ってくる。

「その時、自分だったらどうする?」 σ(▼▼;)はガキの頃から、今でもこの「コンバット」を通して、この問いを投げかけられているように思う。書斎には、ポニーキャニオンから発売されている「コンバットⅠ~Ⅴ」VHS版があるが、これから土日にかけて、BS第2で楽しませてもらおうと思う。できれば、全作品を何度でも視聴したい。それくらい惹かれる名作ドラマだと思っている。

今日は、これから畑に行って、いよいよ、高校ハンドボールの県大会決勝が午後からあるぞ。夜は祝勝会となるか、、、がんばってほしいもんだ、、息子よ。。相変わらず、いつもとかわらず、お前には緊張感ってものがないのかいw?

|

« 黄玉ねぎの試食、、、、 | トップページ | 県大会優勝しました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 黄玉ねぎの試食、、、、 | トップページ | 県大会優勝しました。 »