« 目に見えないところ、、、、 | トップページ | 適正体重、、、、 »

6月28日の農園全景、、、、

0628 にぎやかな夏野菜が育っています。

Imgp1731 やと傾倒した赤玉ねぎを、二日間畑で天日干してから収穫しました。今年の赤玉ねぎは、甘さものって豊作でした。葱坊主の出現率も1割以下でした。

Imgp1730  「なす」がとれたら、「なすの刺身」にして食してみたいと思っていました。皮をむいて、刺身状に切って、2分レンジでチンした後、冷蔵庫で冷やします。からし醤油で、さしみのようにいただきます。長ナスと丸ナスで試してみましたが、丸ナスの方が変色も少なくおいしかったような気がします。こういう食べ方は初めてなので、????でしたw。

初めてといえば、ヤングコーンも初試食でした。こちらはもラップにつつんで2分レンジでチンした後、マヨネーズでいただきました。やわらかくて、ほんのりコーンの味がしておいしかったです。野菜サラダに入れてもバッチリでしょう。

パプリカの一番果です。あまり大きくならないうちに緑のままで収穫しました。ただのピーマンにしか見えませんねw。半分くらいは緑のまま収穫。後の半分は、色づかせて完熟してから収穫、、、、させた方が株に負担がなくていいと思ってやっています?

オレンジ、黄色、赤のパプリカになるのはいつになるやらw。

|

« 目に見えないところ、、、、 | トップページ | 適正体重、、、、 »

おいしい野菜をつくろう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 目に見えないところ、、、、 | トップページ | 適正体重、、、、 »