« できるだけ傍にいてあげる、、、、 | トップページ | COMBAT! »

黄玉ねぎの試食、、、、

Imgp1671 茎が倒れた玉ねぎがあったので、試食してみました。ちょっと痛んでたw

スライスして水にさらして、鰹節に醤油、、、、、はたして味は、、、、

鼻にくる辛さはまったくなかったです、、、、でも、、甘さもさほどないような、、妻曰く「辛くない玉ねぎができるだけでも成功じゃない。」←σ(▼▼;)曰く「たまにはほめてくれるのねんw」  乾燥させれば甘さが出てくるものでもないよねえ?まあ、これから他のも食して結論を出そう。

紫玉ねぎは、はやく食べたり配ったりして、黄玉ねぎは軒下につるして保存しながら小出しにしていくのがベストかなあ?と思案中です。

ソラマメは、まだ若すぎたみたいで、エグミがあったぞ、どこまで太らせて収穫したらいいのだろう。でも真っ白な真綿にくるまれたようなソラマメを初めて見て感動!できただけでもいいか、、w。

この土日が、高3息子のインターハイ出場をかけた試合。。。父と子の会話、、、

父 「本番の試合は、ドキドキするだろ?」

息子 「ドキドキ?ううん、、((o(^∇^)o))わくわくするよ~」

父 「(誰の血をひいたのか?w)」

親の方が、ハラハラしてますw

|

« できるだけ傍にいてあげる、、、、 | トップページ | COMBAT! »

おいしい野菜をつくろう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« できるだけ傍にいてあげる、、、、 | トップページ | COMBAT! »