« 「安心野菜」の秘密 | トップページ | 玉ねぎの天日干し、、、 »

4日連続の雷雨、、、

Muri 水~土曜日と、4日連続で夕方から夜半にかけて激しい雷雨となった。今日も雷雨となりそうだ。こんなことって今までなかったんじゃないかなあ。ちょっと記憶にない。雨が降りすぎると、畑の野菜にどんな影響が出るのだろう?根腐れ病?、、、経験がないので、玉ねぎが心配、、。

来週の土日は、息子の大会が新潟であるので、この土日は仕事を入れた。

人間ドックの診断書をもって、平日に病院へ行ってこようと思う。ポンコツになりかけた身体をメンテナンスしなければいけない年齢だものなあ。自分の健康を守るのは、自分自身だからね。

今朝、「相田みつを」さんの書を書き写しながら、健康への過信や強がりや無理のし過ぎはよくないぞ!と戒められた気がした。

|

« 「安心野菜」の秘密 | トップページ | 玉ねぎの天日干し、、、 »

相田みつを…本気で書き写し」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「安心野菜」の秘密 | トップページ | 玉ねぎの天日干し、、、 »