« 毛筆練習、、、、、 | トップページ | 雨除けトマトは今、、、、、 »

夏休みを前倒す、、、、w

Jalcard_dc_visa ガソリン代やレストラン・ホテル代、、等、我が家の大物買いの支払いはJALカードを利用している。JALには特典サービスがあって、1万5千ポイントで、大人沖縄往復料金が無料になる。

先日、ポイントを確認したら、2万4千ポイントあったので、240万円の支払いをしてきた計算になる。1年間だっけか?w

ということで、この特典サービスを使って、σ(▼▼;)が沖縄へ行く予約を入れた。もちろん家族も行くのだが、夏の最盛期は料金割高で、少しでも安く行くのに苦労する。しかも、予約がいっぱいでなかなか希望日に予約を入れられない。σ(▼▼;)や嫁や子供たちの予定が決まってくる頃には、航空券の予約はどこも満杯になっている。

そんな中で、先日、ネットから予約を入れた。予約を入れた後で、ヾ(--;)ぉぃぉぃこの日の会議はどうすのだ?という日が、沖縄滞在予定中に2日も出てきてしまった。困ったことになった。思案のあげく、、、「嫁の実家の沖縄で、新盆があるので、どうしてもこの期間に休みをとらせていただきたい、、、」そう申し出ることにした。。この話題を聞いていた嫁が、「、、、、だれを故人にしたわけ、、、?」 

せっかく行くので、沖縄の東南植物園に永田農法の畑があるようなので、見に行きたい。パイナップル栽培も永田農法でやっている?のなら、情報収集して訪れてみたいと思っている。

話はまだ続く、、、、、8月の上旬に沖縄へ行く予定を入れたが、、、7月の下旬には、息子のインターハイ応援ツアーがある。佐賀県までバス旅行だ。こちらは自由がきかない団体ツアーなので、おとなしくしているしかないなぁ。

ここで、不安がよぎった。夏野菜の収穫期に1週間も畑を放置しておいてもだいじょうぶだろうか?

これも初体験ということで、まぁ、いいっか! 夏バテしないように体力つけないとね(^_-)---☆Wink

|

« 毛筆練習、、、、、 | トップページ | 雨除けトマトは今、、、、、 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

へな様、、

毎年の家族旅行っていいですよね。我が家は子供たちが小さいときは、土日も夏休みもほとんど家におらず、出歩いていました。

子どもにいろいろなところに連れていってあげて、喜ぶ姿を見たかったんだなあ、、、きっと、、、...( = =) トオイメ

今は、部活の応援という名のお気楽旅行、、、それも、今年でピリオド、、、それと、沖縄への帰省(妻の実家)だけですね。

今年も旅行記、ブログにアップしてくださいね♪

投稿: ken | 2007年6月28日 (木) 04時10分

沖縄、いいですねぇ~。へなちょこ家も沖縄大好き。毎年のように旅行に出かけてます。今年も8月末に行く予定。昨年の旅行記は9月17~20日頃にブログに掲載しています。(旅行記と言うほどのものではありませんが。)お互い8月が待ち遠しいですね(^^)

投稿: へなちょこ1号 | 2007年6月27日 (水) 05時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 毛筆練習、、、、、 | トップページ | 雨除けトマトは今、、、、、 »