« トマト、赤玉ねぎ、大根、、、 | トップページ | 毛筆練習、、、、、 »

スローな一日、、、、、

20070621_imgp1708 昨日は、終日の外会議でした。4:30起床。今日は電車出勤なので畑には寄らず、6時から近所の温泉(銭湯)へチャリンコで行ってきた。

通勤ラッシュの電車に切符も買えずに滑りこみ、長野駅前のスタバで朝刊をながめながら1時間のんびり過ごした。スケジュールチェックをしたり、ダイヤモンドメモに頭に浮かんだことを書きとめたり、心を遊ばせているうちにコーヒ2杯も飲んじゃったよ。

「いいんだなぁ。こういうスロースタートの一日は、、、」 終日出張や終日会議でないと、このようには過ごせないのだ。9:30に会場へ歩き出す。10時から4時までは会議。終了後、市立図書館へ向かう。久しぶりに、本の表紙を目でスキャニングする。ときどき、一日中図書館の本に埋もれてみたい衝動にかられるが、この頃はちょっと無理だなあ。気になった本を斜め読みする。

「野菜のおいしさランキング」  「男の道楽 12ヶ月の週末菜園」ww 2冊読んでタイムアップ。(←関心事は野菜かよww)

図書館を出て、通りの店の前の幟(のぼり)が目にとまる、、「何々? 野菜の日  8月9日? この店は八百屋か?」よく見ると、スポーツショップで「 野球の日  8月9日 」の見間違えだったw。(←何でも野菜に見えるのかよw) 

大門パティオまで行って、讃岐うどんの店「つるかめ庵」に入る。なぜかこの暑い日に、「釜揚げ野菜天」(¥950)を注文、汗が噴出してきたがおいしかった。レジでおばさんに、「うどんもおいしかったけど、いい野菜つかってるね。にんじんも甘くておいしかったよ」と一言。おいしいものは、おいしいと伝えてあげないと、お店の人も客の反応を知りたいだろうからねえ。もちろん、おいしくなかったときは、何も言いませんが、、w。(←野菜の話題で閉めかよw) なんとまあ、ベジタブルな一日でしたw。

|

« トマト、赤玉ねぎ、大根、、、 | トップページ | 毛筆練習、、、、、 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« トマト、赤玉ねぎ、大根、、、 | トップページ | 毛筆練習、、、、、 »