« 「そうじ力」、、、、 | トップページ | インターハイ佐賀大会の結果速報、、 »

水に沈んじゃったトマト、、、、w

Imgp1822 大玉トマトの中の小ぶりなトマトを水に入れたら、沈みました。

縦に切ってみると、いい感じに身がつまっています。

食べてみたら、、、、、、「う~ん、、甘くないなぁ」  残念だあ。

Imgp1823

もっと、枝で完熟させた方がいいのでしょうか?

見てくれは、なかなかいいのですが、、味がねえ。永田トマトに近づくのは甘くないwぞw。

Imgp1819

そこで、この写真のトマトをご覧ください。前回掲載したときは、まだ青色トマトでしたが、赤みがかってきましたぞ。次は、このトマトに期待しましょう。永田トマトに近づけるのか?w

Imgp1820今日、土曜の朝6時のわが菜園風景です。ジャガイモ収穫後地に「とうもろこし」を植えていますが。連作障害は大丈夫なのか?実験中wです。ついでに、極早生の「枝豆」も植えてみました。いろいろ試みて失敗しながら身についていくのでしょうね。

夕方、4時から始まる故祖母の法要もそこそこに、、

6時に長野出発です。今夜は車中(バス)泊。

29日(日)朝、佐賀会場着、応援。 長崎のホテル泊。

30日(月)応援または観光。夕方佐賀発。車中泊。

31日(火)朝、長野着。

 超強行スケジュールですが、娘に続いてのインターハイ応援となります。2回も全国大会に連れていってくれるとは、親孝行な子どもたちです。親とすれば精一杯応援してやることしかできません。ここまでお世話いただいたすべての関係者に感謝しながら、晴れ舞台で活躍してほしいものです。

|

« 「そうじ力」、、、、 | トップページ | インターハイ佐賀大会の結果速報、、 »

おいしい野菜をつくろう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「そうじ力」、、、、 | トップページ | インターハイ佐賀大会の結果速報、、 »