« yahooチャットで、、、、 | トップページ | スティッカム、、、に登録 »

お盆休みの農園、、、

早朝、4時には起床する。書斎の窓を開けて、清新な朝の空気を部屋にとりこむ。

二杯分のコーヒーを入れる。ミルクを少量入れて飲み干す頃、身体も目覚めている。

農園には、朝2時間ほどいるので、バナナとお茶を補給してから畑に立つ。手ぬぐいをかぶり、長袖、作業ズボン、ゴム長靴、、、暑いぞ、、サウナ状態だ。たっぷり汗をかく。

今、とうもろこし(ピーターコーン)を3畝に育てている。一畝のもろこしの背丈は、2Mくらいになっている。

枝豆も1畝半、、、、順調だ。もう豆が太るのを待つ状態。

20070813_imgp1855土の部分は、全部草かきを終えてきれいになっていますが、ここまでするには、4日間かかりましたぞ。まあ、放置した報いですがww。

別の場所にある、雨よけトマトハウス内の風景です。20070814_imgp1856 畑のトマトハウスのトマトは枯れ枯れ状態ですが、このハウスのトマトはいい感じです。

3株あるのですが、どの株も7段くらいのトマトの実をつけました。甘さもまあまあでしょう。畑の雨よけハウスよりもうまくいってます。なぜでしょう?わかりませんw。

|

« yahooチャットで、、、、 | トップページ | スティッカム、、、に登録 »

おいしい野菜をつくろう」カテゴリの記事

コメント

かずさん、

“〆(^∇゜*)カキコ♪ありがとうです。数少ないコメント記入者の方です。
ご夫婦で弾語りをされるなんて、いいなあ。奥さんも孝蔵ファンなのかなあ?いいなあ、いいなあ、、←3回も「いいなあ」言いましたw。
ぜひ、部屋でマイクを使って、弾語り聞かせてくださいねー。孝蔵さんの曲の弾語りを楽しみましょう!

投稿: ken | 2007年8月16日 (木) 23時22分

こんばんは。おはつです,チャットで参加した東京のe_kazu0729です^^ヘッドホンでマイク代わりに唄ったものです。自作の畑いいですよねーー,なくなったオヤジもプランターでやってたのを思い出しました。ネギとか,さやえんどうとか・・・・・
これからもチャットにお邪魔しますので,よろしくです。

投稿: kazuya | 2007年8月16日 (木) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« yahooチャットで、、、、 | トップページ | スティッカム、、、に登録 »