« ねばねば海藻サラダ、、、、 | トップページ | 黒玉スイカ収穫しました、、、 »

秋野菜の作付け準備、、、

今日は、秋雨らしい雨がしっとりと降っていました。弾き語りの季節ですなあっw。しかし、秋の農園に想いを馳せなければ、、、やっと、重い腰を上げて、軽いフットワークになりつつあります、、。

20070828_imgp1863 秋じゃがの種芋(デジマ)を2k購入。8~9月植付け、11月中~下旬収穫。秋じゃがは初体験です凸(*▼▼) テレルゼ コノヤローw

20070828_imgp1862 ホームタマネギを400g購入。11月に葉タマネギで食してみたいなあ。ヌタにして食するとうまいそうな。

わけぎの球根を300g購入。畑には2球ずつ、プランラーにも1球ずつ植えつけてみよう。

でも、この先1週間は、天気が雨模様なんですよね~。いつ植えようかあ?

|

« ねばねば海藻サラダ、、、、 | トップページ | 黒玉スイカ収穫しました、、、 »

おいしい野菜をつくろう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ねばねば海藻サラダ、、、、 | トップページ | 黒玉スイカ収穫しました、、、 »