« 鳴門金時、、試し堀りw | トップページ | 焼き芋アンパン(クリームチーズ入)、、、 »

収穫の秋、、、、

Dsc00019_edited さつまいも(紅あずま、金時)を収穫しました。予定では、10月下旬なんですが、これ以上大きくなると、お化け芋になりそうなので、堀り上げました。2日ほど天干ししてあります。味は、甘味もあります。

あと、このくらいの量の「鳴門金時」が育っていますので、それは10月の中旬くらいに収穫してみます。

レタスや水菜の種を植えました。

 そして、日本ほうれん草の種も植えました。トマトで使った「雨よけハウス」の下にも植えました。11月、12月の寒さにあてて、甘みのあるほうれん草がとれればいいなあ。

|

« 鳴門金時、、試し堀りw | トップページ | 焼き芋アンパン(クリームチーズ入)、、、 »

おいしい野菜をつくろう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鳴門金時、、試し堀りw | トップページ | 焼き芋アンパン(クリームチーズ入)、、、 »