« 秋野菜の作付け準備、、、 | トップページ | 夏の終わり、、、 »

黒玉スイカ収穫しました、、、

 Imgp1934

Suika

 一株から3蔓伸ばして、下には全面ゴザとムシロを敷き、上からのカラス攻撃には防虫ネットを張って、過保護wに育ててきました。しかし、着果の日付を記しておかなかったのが反省点です。

 全部で8玉ほどなったのですが、収穫日がわからずw、9月になったので全部撤去しました。その結果、大玉1個と小玉1個が賞味にたえられるものでした。その二玉も、甘さは十分なのですが、まだ若干早どり気味です。(写真参照)やはり、マメな記録が大事なんですよね~。苦手な分野だけど、反省を活かそう。

 この残暑で、汗をかき喉が渇いたときの、スイカによる水分補給が身体にしみます。「スイカもいいんもんだなあ」と、夏のスイカの魅力を再発見しました。

 ミネラル・ビタミン補給の意味からも、スイカの水分補給は夏バテしそうな身体にいいようです。

 来年は、食べ頃の黒玉スイカを収穫するぜぃ!

|

« 秋野菜の作付け準備、、、 | トップページ | 夏の終わり、、、 »

おいしい野菜をつくろう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 秋野菜の作付け準備、、、 | トップページ | 夏の終わり、、、 »