« 収穫の秋、、、、 | トップページ | 採りたて、茹でたて「落花生」、、 »

焼き芋アンパン(クリームチーズ入)、、、

20071010_dsc00072 20071010_dsc00071 を焼きましたぞ。

なんてったって、畑で収穫した「紅あずま」を材料にしてるんだからねー。

自分としては、合格点のできばえです。焼き芋のほのかな甘味とクリームチーズのコラボが、なぜがよく合っています。しかしながら、我が家の女性陣からはあまり評判よろしくないようで、「さつまいもが甘くない」そうですw。あえて、甘さ控えめにしたのですけどね~。

次回は、畑で収穫した「鳴門金時」でやってみたいと思います。

簡単なレシピ

材料:

米粉ミックス 300gでパンを焼きました(12個分)

さつま芋 500g(皮付き)を焼き芋にして、裏ごしして砂糖50g、バター50gを加えて利用。

チーズクリーム 100g 

焼き芋の皮をむくときに、親指の先を火傷しました。しばらく、ギターが弾けないq(T▽Tq)

|

« 収穫の秋、、、、 | トップページ | 採りたて、茹でたて「落花生」、、 »

パン&クッキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 収穫の秋、、、、 | トップページ | 採りたて、茹でたて「落花生」、、 »