« 焼き芋アンパン(クリームチーズ入)、、、 | トップページ | バナナ&オレンジソフトクッキー »

採りたて、茹でたて「落花生」、、

Dsc00079 Dsc00087 初めて食してみました。6株中の一株を収穫しました。さやつきで全部で480gありました。 水 1リットルに落花生 500g、塩を30g加えて、約50分茹で上げました。4月にネットで千葉の落花生の種を購入して5月に植えました。5ヶ月かかってるんですよね。収穫まで。50粒で1000円の種だったので、上等だと思います。長野で育て、収穫した落花生も、実がびっしりつまっていて、「いい落花生だなあ」と思われる出来でした。(写真参照)

味は、、、「甘栗ゆでちゃいました」ww、、という感じですw。職場を歩き回って、味見をさせてあげました。皆さん「びみょう~」という表情で食していました。面白かったですう。

「さといも」(土垂)も小さな株から試し堀をして、今夜の夕食のおかずにしてもらいました。収穫して初めての試食は、いつも((o(^∇^)o))わくわくして、喜んだり、がっくりしたり、、です。さといもは、、オッケーでしょう。

|

« 焼き芋アンパン(クリームチーズ入)、、、 | トップページ | バナナ&オレンジソフトクッキー »

おいしい野菜をつくろう」カテゴリの記事

コメント

22歳さん、コメントありがとうございます。

孝蔵部屋では、歌詞を表示していただいたり、まるで若くて美人のアシスタントのようで嬉しゅうございます。

22歳さんの「ちょっとつっこみ」気味のチャットを楽しませていただいてます。

ほんとに、こんなにコメント記入の少ないブログに、“〆(^∇゜*)カキコ♪していただいてありがとう。これからもよろしく~♪

投稿: ken | 2007年10月16日 (火) 05時05分

8(*^^*)8 こんばんは
今回は又珍しい「ゆで落花生」・・・とは。
職場の方の「びみよ~」って反応に
爆笑^^
でも 落花生を自家製って すばらしい・・
次はなんだろ・・なんて
ちょっと期待しておきます (o^-^o)

くれぐれも 火傷しないように・・
大事な「指」ですからぁ~~

投稿: 22歳の別れ | 2007年10月15日 (月) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 焼き芋アンパン(クリームチーズ入)、、、 | トップページ | バナナ&オレンジソフトクッキー »