« マカロンサンド、、、 | トップページ | ほうれん草&手打ちそば、、 »

大根4kgは、、、、

Dsc00204 ぜ~んぶ、甘酢漬けにしました。

材料
大根           4Kg
砂糖          500g
酢            150cc
塩           1/2カップ
昆布           20cm
唐辛子           4本
ゆずの皮        2個分

作り方
大根は皮を厚めにむき、入れ物に入る長さに切り、縦半分に切っておきます。
砂糖、塩と酢は合わせて、混ぜておきます。
大根にをゴムベラなどでぬりつけて、漬物容器に並べます。
大根を全部並べたら、残ったを大根全体にかけます。
昆布を細長く切り、ゆずの皮は、千切りにします。
大根の上にを散らし、重石をのせます。

1週間くらいで食べごろになります。

昨年は、ビール漬けをしたのですが、σ(▼▼;)以外は酒が嫌いな我が家の住人には見向きもされませんでした。そこで、今年は、甘酢漬け、、、w。。身体にもよさそうだしw。

ところがここでトラブル発生、、。写真でご覧になって気づかれたでしょうか?

大根の皮をむくの忘れてますwwwwwwwwwww。再度取り出してむくしかないですねw。通勤途中の車の中で、「あっ!」て気がつきましたわ。(キ▼д▼;)トホホ・・

この3連休も金、土は仕事ですうう。


|

« マカロンサンド、、、 | トップページ | ほうれん草&手打ちそば、、 »

おいしい野菜をつくろう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マカロンサンド、、、 | トップページ | ほうれん草&手打ちそば、、 »