« 青首ダイコン、初収穫 | トップページ | 相田みつをの世界に »

晩秋の中で、、、、、

Daikon Hatamanegi Naganegi_2 みずみずしいダイコンが収穫できました。シャキシャキ大根サラダにすると

もう最高!なんですから~。ホーム玉ねぎのふくらみ初めを収穫して

「葉玉ねぎ」として食する。鍋物にヌタにいいですよ~。長ネギも甘さがのってます。

 土曜日の午後から、長野市から片道1時間ほどの山道を車で走りました。大町市へ初めて行ってきました。道ずれにw家族を誘ったのですが、「いってらしゃい」とあっさり手を振られてしまったので、独りで行きました。

 目的は、クラフト展です。ついでに何気なく入ったギャラリーで、中学の同級生が講師を務める「絵画・陶芸教室の作品発表展」に偶然でくわしました。びっくりです。こんなこともあるんだなーって。ちなみに彼は、東京芸術大卒の人ですわ。

 そぼ降る雨の中、しっとりした大町の街並みと作品群を楽しんできました。ドライブの途中も、雨にしっぽり濡れた紅葉の山並みが綺麗でした。道の駅では、野菜をながめて、「どうしてこんなにでっかく育つのか?」と山間地の野菜ででかさに驚きました。

http://blogs.yahoo.co.jp/shikahiko/37588145.html  ←こちらを参考にしました。

|

« 青首ダイコン、初収穫 | トップページ | 相田みつをの世界に »

おいしい野菜をつくろう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 青首ダイコン、初収穫 | トップページ | 相田みつをの世界に »