« 大根4kgは、、、、 | トップページ | 日経おとなのバンド大賞、、、 »

ほうれん草&手打ちそば、、

 寒々とした畑に、朝の霜が降りたほうれん草が、青々としています。写真のほうれん草は、σ(▼▼;)おれの畑でとれたものです。79歳になる父が育てたほうれん草は、絶品で、寒さにあたらない11月の時点で、なんとも甘いほうれん草になっています。どうして、あんなに甘みが出るのか、まだ教えてもらえませんw。Hourenso

キャベツがやっと丸まってしまってきたぞう。

 生しいたけを、そばつゆとみりんで煮付けました。蕎麦は手打ちです。練り、伸ばしまではよかったのですが、切りが×。うどん並みの太さになってしまったわw。これもね~。回数というか経験だと思います。基礎をしっかりおさえた後は、何度もやていくうちに、習得していくのでしょうね。「 Sobauchi手打ち椎茸蕎麦Kinokosoba 」です。上にのせた「わけぎ」だけは自家製です。腹がへっていたので、完食しましたが、味が全体的に薄かったです。次回の改善点ね。

|

« 大根4kgは、、、、 | トップページ | 日経おとなのバンド大賞、、、 »

おいしい野菜をつくろう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大根4kgは、、、、 | トップページ | 日経おとなのバンド大賞、、、 »