« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月に作成された記事

ハンドボールな話、、、

Dsc00143 オリンピック代表決定再試合で、ハンドボールが注目を集めた。我が家もハンドボールには熱くなる。その理由は、、、、、

娘も息子も中学高校とハンドボールを6年間やってきている。二人ともゴールキーパーだ。時には、顔面でボールを止めるときもあった。親としては、「どうか目だけにはまともに当たらないでくれ~」と、祈る思いで、怪我をしたらすぐ病院へ行けるように、応援待機してきた。写真を見てほしい。これは昨年の3月に徳島県で行われた全国選抜大会だ。キーパーは我が息子である。こんな至近距離から思いきり投げるシュートがくるわけだ。σ(▼▼;)だったら、「絶対こんなポジション嫌だ」と思うのだが、、、我が子は、「止めたときの快感が最高」なのだそうだ、、w。二人とも指導者と仲間に恵まれて、最後の年には、県代表になり、夏のインターハイ出場を果たした。息子は全国ベスト16まで勝ち進んだ。ハンドボーラーとしては、立派な戦績を残してボールを置いている。

 さて、親だが、大会となればめったにとらない有給休暇を使ってまでも追っかけた。県内はもとより、新潟、石川、富山、福井はまだ近い方だ。全国大会となると、徳島県、山口県、佐賀県、にツアーに行かせてもらった。旅行気分で応援である。

 四人家族で、唯一ハンドボーラーでないのが、σ(▼▼;)だが、ハンドボールのおかげでこんないい思いを何年間もさせてもらったのだから、ハンドボールを応援しないわけにいかないじゃあ~りませんか、ねぇ♪

* ハンドボールは、漢字で「送球」と表現されている。

| | コメント (0)

村下孝蔵掲示板を置きました

トップページの、左上に設置しました。

孝蔵さん関係の交流・連絡ページとして活用できたいいなぁ、と思って、、、、

ブログをご覧になって、孝蔵さんに関心のある方は、お気軽に“〆(^∇゜*)カキコ♪してね~。

さて、正月気分も抜けて、仕事に戻ると、連日ハードで帰宅してから、弾語る気力がなかなか湧いてきません。眠気ならたくさん湧いてくるのに~w。朝なら元気なのに~w。といろいろ言い訳していますが、週末には部屋を開けますので、よろしく~♪

写真は、正月休みに、松本の「斉藤コーヒー」で買った、挽き豆です。ふだんスーパーで買っている値段の4倍します。斉藤コーヒーの店内では、300円でこのブレンドをメニューにしています。実際に飲んでみると、、、、「エグミがありません、、おいしい」 、、、「ガヨ」という銘柄で、インドネシア産の有機栽培だそうです。300g買ってきましたが、すぐなくなりそうです。

松本駅の6番ホームから「ワンマン列車」が走っています。この日は、小春日和でした。車窓から、どうですかぁ。。アルプスがこんなに綺麗に見えるんですよ。

ただねえ、帰りの電車で居眠りして、降りる駅を乗り越して、1時間の時間のロスをしてしまったというオチがついていますww。

Gayo Alps

| | コメント (4)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »