« ハンドボールな話、、、 | トップページ | 入浴シーンを激写、、w »

バレンタインチョコを作る男、、(^^;

Choko1 Choko2 Choko3 Choko4  久しぶりの更新です。6種類のナッツ入りショコラです。アーモンド、カシューナッツ、マカデミアンナッツ、ピスタチオ、クルミ、落花生(千葉産)、分量調整に「バナナチップス」を入れました。今回は、近所のスーパーで入手できるナッツに限りました。卵白生地には、コーヒーの粉を入れてあります。上にかけたミルクチョコレートにもコーヒーの粉を4g入れてあります。包装はラップに包んでシンプルにしました。ポイントは、全ナッツをレンジでローストしてカリカリにしておくことです。香ばしさが際立ちますよ^^。

次回は、ナッツを少し細かくして、ハート型にしよう!って、また作るのかいw(^^;)。全部で40個作りましたよ。20箱です。全部はけましたw。まあ、こんなところで人気があってもどうかと思うのですが、、俺はショコラ職人じゃねぇ~ぞっと。

「バレンタインチョコを作る男」でなくて、「バレンタインチョコを作ってもらえる男」の方が、かっこよろしなぁ~。

|

« ハンドボールな話、、、 | トップページ | 入浴シーンを激写、、w »

パン&クッキー」カテゴリの記事

コメント

electrobankさん

おいしいお菓子シリーズネタが、

ユニークで楽しいですね。

これからも、
おもしろい情報をブログに、、、

よろしくです^^。

投稿: Nagano_Ken | 2009年2月26日 (木) 05時20分

こんにちは。
先日はコメントありがとうございました。
今早足ではありますが、色々と見てきたんですが、お料理上手なのですね。
特に、このチョコが、チョコが(*´Д`*)ハァハァ
なんかワタシも作りたくなってきました。
おいすぃ~♪珈琲も淹れて、まったりしたい。

投稿: elektrobank | 2009年2月20日 (金) 12時40分

Mocaさん

アルコール度5%のチョコレートビールは、どんな味わいでしたかあ?

だんなさんもハンドボーラーとは、貴重な人材ですなあ。

モカさんの出品作品を、写真で拝見しました。深い意味があるのでしょうねえ。圧倒されます。美大卒の方だったんですねえ。芸術をこよなく愛され、、、いいですねえ。

私はこの土曜日は、軽井沢へ行って、今度こそ好物のモカソフトを食してこようと思っています。

すみません、しょーもないオヤジギャグでしめてみましたんw。

投稿: ken | 2008年2月13日 (水) 20時57分

おはようございます。
以前コメントいただいたMocaです。
お久しぶりにこちらのCafeにお邪魔します。
美味しそうなチョコ!私は今年は「チョコレートビール」を購入しました。
チョコの手作りは・・・大変そう。

↓ ハンドボールで徳島だったんですね。
我が夫も徳島で高校時代選手でした。

投稿: Moca | 2008年2月13日 (水) 08時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハンドボールな話、、、 | トップページ | 入浴シーンを激写、、w »