« 桜、、、、 | トップページ | トマトの気持ち、、、 »

My 農園は今、、、、

Akane  rain赤ひげ、、、じゃなかった、、、赤ネギを70本仮植えしました。ネット販売で8ポット購入したんです。赤ネギは茨城県が特産らしいのですが、信州のこの地でも育つのかしらん。今年初めての試みです。うまくいったら、下仁田ネギと赤ネギで、初冬には「紅白ネギ」で鍋を囲めるかもんw。

 この赤ネギの苗床の向こうには、アスパラが5株あります。3年目のアスパラが今、収穫期で、太いのがとれてます。

さて、4月から春まき野菜の植え付けが始まって、今年は何を植えたかというと、、、、

書き出してみますね、、bud

スナップエンドウ(10)、キャベツ(3)、ブロッコリ(3)、スティックセニョール(3)

じゃがいも(キタアカリ、男爵)、とうもろこし(ゴールドラッシュ)、にんじん(ベターリッチ)

サラダ大根、ポップコーン、下仁田ネギ、赤ネギ、落花生(16)

ここまで、植えましたあ。

掘った、積み上げた、ならした畝の総数は、、13畝、、、、、

今現在、身体の痛い部位は、腰と肘、、、

これから5月の連休までに植える苗は、、、

ミニトマト、ナス、枝豆、オクラ、ピーマン、、、など

にぎやかな農園になっていきます~♪

|

« 桜、、、、 | トップページ | トマトの気持ち、、、 »

おいしい野菜をつくろう」カテゴリの記事

コメント

ストロベリーさん、、、

“〆(^∇゜*)カキコ♪ありがとです。

さっそく龍雲さんのライブを先行予約しました。当日、仕事が入らないといいんだけどねえ。

孝蔵さんの全曲アルバムは、どうしようかなあ?内容を見て、欲しくなったら買うと思います。

σ(▼▼;)は旅行も行かず、ギャンブルにも興味がなく、朝から農園に立ちw。かといって貯金がたまるわけでもなくw、スズメの泪ほどの小遣いをやりくりしています。(^ー^* )フフ♪

投稿: Ngano_Ken | 2008年5月 4日 (日) 04時25分

わあ~happy01たくさん作ってるんですね
自給自足ができますね、大変でしょうが頑張ってね~wink

長野市って長野県ですよね
龍雲さんのライブが7月5日にあるそうですよ
今の龍雲さんステキですよlovely
そうそう、孝蔵さんのアルバムが出るそうですね
確か2万円以上だとか・・
欲しいな・・だって全曲でしょう?持ってないのがたくさんありますからね・・
でも・・ちょっと高いな・・お小遣いたりない・・旅行やcdたくさん使ちゃったし・・
ん・・・悩むな・・weep

投稿: ストロべりー | 2008年4月30日 (水) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 桜、、、、 | トップページ | トマトの気持ち、、、 »