« 今朝の朝食メニューw | トップページ | ショック!! »

さつまいもの苗、、、

Imo 昼休みを利用して、近くのJAで苗を買ってきた。

紅あずま(30本)、金時(30本)、太白(10本)、、、、、

後は、コメリで鳴門金時を30本買おうと思う。

雨が降る前日に植えるのがいちばんいいので、土日の仕事を早めに切り上げて植えようかなあ。

さつまいもは、事前に珪酸カルシウムも撒かない。液肥もまかない。植えたときは、水をたっぷり与えるが、その後2週間は放置する。2週間後から液肥を、、、。

痩せた土地でも育つと言われるが、肥沃な土地や肥料が残土していると、蔓ぼけといって、つるばかり伸びて芋がならない。

何事も、加減がむずかしいわけですね。「いい加減が、よい加減w」

|

« 今朝の朝食メニューw | トップページ | ショック!! »

おいしい野菜をつくろう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今朝の朝食メニューw | トップページ | ショック!! »