« 一箇所で三度おいしい、、、w | トップページ | 万願寺とうがらし、、、を食す »

神々しい戸隠奥社の杉並木、、

Sugi01 Sugi02 Sugi03自称「信州ふるさと大使」としては、一服の清涼剤となるような記事ものせないとねぇ(^^)。

この写真を見てください。出張途中で撮影しました。(←なんて暇そうな出張だこと(^^;)w。長野市中心部から北に30分ほどバードラインを車で上ると。戸隠奥社駐車場があります。そこから徒歩で山道を歩くと、赤色の随神門があります。一枚目の写真は、随神門越しに杉並木を写したものです。だんだん門に近づいて(2枚目の写真)、門をくぐると、視界が開けて、神々しい杉並木が目前に迫ります(3枚目の写真)。

この先には、急な石段が続き、息をきらして登っていくと、戸隠奥社があります。(けっこうな登山並みの道ですので、サンダル、ハイヒールでは登れません)

私はこの杉並木が好きです。自然のパワーに圧倒されて、心も身体も清浄されていく気持ちになります。これが、森林浴かなあ、、とも思います。

夏は涼しいので、観光客でにぎわう戸隠ですが、帰りがけに有名な「戸隠そば」を食べていかれることをおすすめします^^。

|

« 一箇所で三度おいしい、、、w | トップページ | 万願寺とうがらし、、、を食す »

信州おすすめ味・処」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 一箇所で三度おいしい、、、w | トップページ | 万願寺とうがらし、、、を食す »