« 簡単なおやつ、、 | トップページ | 夏の終わり、、、 »

基礎・基本の重み

Classic 自分勝手にフォークギターをかき鳴らしてくると、あるレベル以上の上達ができない。そのレベルもかなり低い。練習しようにも、どういう練習があるのかわからない。音楽の基礎・基本もしっかりやっておかないと、自己練習もままならないし、さらに幅広く音楽を楽しむことはできないなって感じるようになったこの夏。

 この教本を使って、ドレミから練習します。自己流は行き詰るので、専門の方からも教えてもらいます。目標は、孝蔵さんや省吾さんのしっかりした弾語り伴奏のみならず、インストまでできるように、、、、3年~5年はかかるかなあ、長~い目でみてください、、毎日2時間練習できれば早くて3年らしい、、、でも、、そんな時間もないわ。崖の上のポニョ、じゃなかった、崖っぷちのおっさん、、だからねw、、ただひらすら、幼稚園児のようにおけいこ、おけいこ、、です^^。

ギター練習の記録をとっていくと、自分の励みになるのでね。自分のための録音アップですので、聞くようなものでもないです。ただ悪戦苦闘の様子は、年配の方には共感を得るかもw(^^;)

|

« 簡単なおやつ、、 | トップページ | 夏の終わり、、、 »

ギターのおけいこ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 簡単なおやつ、、 | トップページ | 夏の終わり、、、 »