« 夏の終わり、、、 | トップページ | MONEY,,,, »

笑顔同封、、、、

笑顔同封

作詩・作曲 : さだまさし

	あなたからバースディカードの
	お返しにと届いた手紙
	ありがとうを三回だけの
	とても短い手紙
	何度もくり返し読み返し乍ら
	あなたの懐しい文字指でたどる
	封を切ったなら	こぼれる日射し
	あなたは相変らず	手紙にまで
	笑顔同封…

    
    
    
    
    

  初期のさださんの作品は、研ぎ澄まされた若々しさがあります。
雨の日曜日でした。土曜日に農園に行って、秋じゃがの種芋(33個)を植えてよかった^^。今年初めて育てたポップコーンが、何とカラスに食べられるという珍事にみまわれたので、大ぶりのコーンを収穫してしまいました。本当は、枯れるまでそのままにしておきたかったのですが、
残りのコーンをそのまま枯らそう、、、。あのね、、キャラメルコーンを自分で作ってみたいのです(^^;)
これから軒下に乾燥させるから、11月か12月頃が食べ頃ですねえ。
  AkijgatanePop_2

|

« 夏の終わり、、、 | トップページ | MONEY,,,, »

ギター弾語り録音をアップしてます」カテゴリの記事

コメント

ストロベリーさん、、、

キャラメルポップコーン作りましたよ^^。手作りの素朴なおいしさがありました。

手紙に笑顔が同封できたら、、、さださんの初期の曲は、まるで「私小説」のようですね。

あの頃の、まっすぐな、感性豊かな自分にはもう帰れませんが、、、、

せめて、歌だけでも^^。

投稿: Ngano_Ken | 2008年9月13日 (土) 05時05分

キャラメルコーンhappy01作るの?

何でも 出来るんですね

さださん♪昔良く聞いてました、風に立つライオンくらいから あまり聞かなくなったな・・
省吾さんに無中になってしまったから^^

さださんも龍雲さんも歌詞が文学ですよね
頭の良さがきわだってる!heart02

あ・・孝蔵さんも・・
孝蔵さんの歌詞は優しさが伺えますね

投稿: ストロベリー | 2008年9月12日 (金) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏の終わり、、、 | トップページ | MONEY,,,, »