« MONEY,,,, | トップページ | 新宿恋物語 »

季節の中に埋もれて、、、

季節の中に埋もれて

/詞:藤公之介/ 曲:大塚博堂

耳に押しあてた 電話の向こうで

どこか寂しげに うるんだ

きみの声がする

ぼくだと気づいて きみは声を呑み

他人行儀なあいさつで

黙ってしまう

きみと別れて ぼくは

自由になれたと思いちがいをしてたよ

きみなしでは 何ひとつ

出来はしないくせに

何か言ってくれ こみ上げてしまう

きみはあれから幸せか

泣いてはいないか…

※大塚博堂さん、初登場^^。

σ(▼▼;)が社会人1年目のとき、10歳上の先輩の書斎で

聞かされたのが、この博堂さんのアルバム曲でした。

いい曲だなあ、渋い歌声、大人の歌だなぁ、、、と

その先輩は、当時のカセットテープにダビングしてくれた。

その先輩も、今は亡き人となっている。当時を思い出して、、切なくなります。

実は、博堂さんも、佳人薄命な方です。32歳の遅咲きデビューされて、37歳、脳内出血で亡くなられました。5年間という短い活動期間で、多くのファンの心をつかむ作品を残し、ライブをされた方です。

|

« MONEY,,,, | トップページ | 新宿恋物語 »

ギター弾語り録音をアップしてます」カテゴリの記事

コメント

お部屋は週末だけになりそうなんですね・・・寂しいけど・・・(・_・ゞ了解!!

けんさんは何でも党なんですか~、(>*<)スッパ党まで入ってるし~アハハ^^

キャラメルコーン、美味しそうですね~北海道の生キャラメルを食べたけど、口の中に入れたらトロっと溶けてとても美味しかったわ。
あのキャラメルをコーティングしたコーンを食べてみたいです~ ( ̄~; ̄) ムシャムシャ

投稿: 紅 | 2008年8月27日 (水) 21時23分

紅さん、、

“〆(^∇゜*)カキコ♪ありがとです。

平日にやりたいことが増えて、弾語り部屋は週末だけになりそうです(^^;)。

孝蔵さんに限らず、気に入った曲を取り入れていきたいと思います。

σ(▼▼;)は、甘党、辛党、(>*<)スッパ党、ショッパイ党、、なんでも好きです。一度、自前のポップコーンにキャラメルをコーティングしてみたいのです^^。

投稿: Ngano_Ken | 2008年8月26日 (火) 22時31分

こちらはご無沙汰してました

更新されてる歌を聴かせてもらいましたよ~鳥肌が立つくらいいい歌ですね~けんさんの歌唱力のある歌い方にも改めて感動です(*^-^)

大塚博堂さんの歌はよく知らないんですよ。もう亡くなられてるんですね。孝蔵さんと同じく惜しいですね。

けんさんの先輩ももういらっしゃらないのですか・・・
人生って儚いですね。今を大事に生きないといけませんね。

ところでキャラメルコーンってどんなの?出来たら教えて下さい(*'‿^*)ネ

投稿: 紅 | 2008年8月25日 (月) 19時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« MONEY,,,, | トップページ | 新宿恋物語 »