« キャラメルポップコーン作ってみました^^ | トップページ | キャラメルポップコーン作り…その② »

キャラメルポップコーン作り…その①

Kyarameru 「果たして、キャラメルポップコーンは、家で簡単にできるのか?」

この命題?に対して、「YES」と断言するには、明確なレシピを作れなくてはいけない。

今年は、自分でポップコーンを播いて、収穫して、乾燥させて、キャラメルポップコーンのレシピ作りに励みました。その成果を今後、発表していきます^^。

東京ディズニーランドや映画館で食べられるような、おいしいキャラメルポップコーンを、家で簡単にできたらいいですよねえ。

実際に、写真のように、4種類のキャラメル味のポップコーンができました。職場にいる小さな子をもつ主婦の方から、「レシピがほしい~」とせがまれました。意外と、このレシピは必要性が高いのかもしれません、、、が、教えていません。←もったいぶっています^^。

フライパンで左手人差し指に焼けどまでして、たどりつたレシピです。そう簡単に教えられるもんですかいって、、σ(▼▼;)もいろいろなブログを参考にして、たどりついたものですので、自分のブログに書けば、いちばんいいかなと思ってます。

少しは、反響があれば、嬉しいですけどね、、、その②に、、つづく。

|

« キャラメルポップコーン作ってみました^^ | トップページ | キャラメルポップコーン作り…その② »

「旬」の食」カテゴリの記事

コメント

黒糖キャラメルで作ったものが

おすすめですね。

かりんとうをはじめとして、

黒糖菓子が好きなんです^^。

投稿: Ngano_Ken | 2008年9月20日 (土) 06時44分

気合の入ったキャラメルポップコーン作りですね(^_^*)
奥様方に易々と教えられない気持ち、
左手薬指が物語っていますね。

で、kenさんのお勧めはどれですか?

投稿: ちょび | 2008年9月18日 (木) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キャラメルポップコーン作ってみました^^ | トップページ | キャラメルポップコーン作り…その② »