« 習い事、、 | トップページ | さつまいも(紅あずま)収穫、、、 »

習い事②

昨今の冷え込みで、風邪をひいてしまい、夜はすぐに床についています。なかなか回復しないw。

人生の折り返し点を過ぎて、人様から何かを教えていただくには、かなり謙虚な姿勢が必要です。勝手気ままな自分とさよならしなくてはいけません。やるべき課題もあって、宿題ができない小学生になった気分を味わえます(^^;)。

ギターで、コードではなく音符を正確に奏でるのって、簡単でないことが改めてわかりました。「Fコードがうまく押さえられなくて挫折」では、クラッシックは無理ですわw。右手と左手がうまくかみ合わないと、簡単な音階すら満足に弾けません。

練習曲の伴奏は、コード中心なんでなんとかなるのですが、主旋律を弾くとなると、途端にしどろもどろになります^^。(只今の練習曲「旅愁」w)

基礎の基礎をやっている段階で、自分に言い聞かせていること、、、、

「お前は不器用だから、練習して、努力をしないと、何事も身につかないんだぞ!」

正しい練習方法さえわかれば、あとは練習量しかないのです。

とても簡単な曲でも、1曲を弾けると、うれしいものです。その積み重ねがあって、名曲^^(←自分にとっての)が弾けるようになるのでしょうね。

|

« 習い事、、 | トップページ | さつまいも(紅あずま)収穫、、、 »

ギターのおけいこ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 習い事、、 | トップページ | さつまいも(紅あずま)収穫、、、 »