« 会いたくなったときに、、、 | トップページ | キャラメルポップコーン作ってみました^^ »

悲しい時代に

悲しい時代に 

作詞/作曲:永井龍雲

笑えることが 歳をとる度に

少なくなって行くようだ

汗して生きることが ずるくなる

ことだとしたら 救いはないね

なんて悲しい時代に 生まれてきたんだろう

信じれるものが 何ひとつないけれど

せめてお前だけは

裏切らないで

僕を愛してほしい

問いかけてくる 声がする度に

耳をふさいで知らん顔

人の流れの中で 僕たちは

おなじ形に 個性(いろ)を失くした

なんて悲しい時代に 生まれて来たんだろ

目に見えぬ物に 怯えつぅつ生きている…

※ 人や人のモノを傷つけても責任逃れをして保身に走る醜い大人たち、、

σ(▼▼;)おれも長年生きてくれば、常識では考えられないような人に何度も出合ってきている。

だからといって、今の時代を悲しい時代だと嘆くつもりはない。

せめてσ(▼▼;)おれ自身は、せめて俺に関わる人は、まっとうな道を、、と、そう生きていくしかないではないか。

どんなに時代がかわっても、いい人生だったと、人に感謝して生きたい。

|

« 会いたくなったときに、、、 | トップページ | キャラメルポップコーン作ってみました^^ »

ギター弾語り録音をアップしてます」カテゴリの記事

コメント

ちょびこさん、、、

ほんとそうですよね。σ(▼▼;)なんか、給料は減るし、退職金だってどうなるかw。。

だから、老後にあれやろう、これやろうでなくて、今、できることを大事にしてます。

いつお迎えがきても「心構え」ができているように^^

投稿: Nagano_Ken | 2008年10月13日 (月) 06時39分

人と違っていると仲間はずれにされる不安を抱えながら
学校や会社、地域で暮らしている私達。
人の心を探り合う社会なんて馬鹿らしいね。

「美しい国 日本!」て、胸を張って言えるよう
小さな事からコツコツと日本の真ん中から
発信していかなくちゃね!て、何をすればいいか???やけどsweat01 

投稿: ちょびこ | 2008年10月12日 (日) 10時06分

ストロベリーさん

そうですか、龍雲さんはお寺のご子息ではないのですね、お詫びして訂正いたします。

長野の佐久という地で、龍雲ライブあるのですが、今回、σ(▼▼;)は行けないと思います。

好きな龍雲曲を少しずつ覚えていきたいです。

投稿: Ngano_Ken | 2008年9月17日 (水) 22時53分

ケンさん、龍雲さんお寺さんの息子じゃないですよ、デビューからのファンの人に聞きました、ライブに行って龍雲さんのファンとたくさん友達ができました、いろんな話が聞けて良かったです、長野また龍雲さんのライブがありますよ、良ければ行ってくださいね~
そして、長崎の早岐の人が”忘れないで~”って言ってるって言ってねheart04

私の顔は忘れても 早岐(はいき)って地名は龍雲さんには特別だからきっと覚えていると思います^^

インパクトつけないと・・・
いつまでたっても覚えてもらえないbleahアハハ

投稿: ストロベリー | 2008年9月14日 (日) 23時31分

前向きに、、、ですね。σ(▼▼;)もそのように生きたいですねえ。

龍雲さんの曲は、強いメッセージ性というより、心にじわじわとくる、、一種の宗教性?wみたいなものを感じますね^^。

この曲は、若い頃の曲ですよね?さすが、お寺さんのご子息です。

投稿: Ngano_Ken | 2008年9月13日 (土) 05時00分

先が見えない悲しい時代です・・・
私達が年金貰う時・・どうなんだろう?
消費税は?介護保険は?老後は・・・

死ぬ時は 幸せだった・・って言って死にたいbleah

だから、今日を悔いないように頑張ろう
アハハ・・後悔ばかりですが・・・sad

投稿: ストロベリー | 2008年9月12日 (金) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 会いたくなったときに、、、 | トップページ | キャラメルポップコーン作ってみました^^ »