« 癖になりそうな味、、w | トップページ | 再び、ロマンスカー in 信州 »

りんごでもいっしょに、、、、

Apple 今年も北信濃のりんご農家から、りんごが一箱届いた。

お歳暮のサンプルだ。「今年もこんなにおいしいリンゴができました。どうぞご利用ください」という見本である。わが家は、20年以上、お歳暮にはこの農家のりんごを贈っている。「ふじ」という品種も変わらない。とっても美味しいのだ。飽きないのだ。

秋の夕焼け空の下で、「りんごでもむいてあげようか?」

              「そうだね。ひとつ、もらおうか、、、」  

こういう何気ない情景に、幸せを感じられる、そういう感性をもてる日本人であれば、

今の世の中、もっともっとよくなるはずなのに、、と、、、「贈られてきたリンゴ」と「孝蔵さんの曲」が、σ(▼▼;)おれの頭の中でリンクした^^。

孝蔵さんの曲を聞いたり、歌ったりするとき、日本人としての自分を意識する。そして、日本人としてのσ(▼▼;)おれの感性を揺さぶられる。

りんごでもいっしょに

http://hamashokai.hp.infoseek.co.jp/shabon.htm

作詞 村下孝蔵
作曲 村下孝蔵
編曲 水谷公生
夕焼け 本当にきれい
りんごでも むいてあげる
何だか 疲れてるみたい
笑ってよ いつもみたいに
幸せというものは 落ちてるはずないよ

雨なら 晴れるまで待とうよ
二人の肩 濡れないように
雨なら ここに座っていようよ
虹の空が 必ず来る

電話で 喧嘩はよそうよ
海にでも 連れていって…

|

« 癖になりそうな味、、w | トップページ | 再び、ロマンスカー in 信州 »

ギター弾語り録音をアップしてます」カテゴリの記事

コメント

ちょびこさん、、、


孝蔵さんの曲は、、、

やさしく、切なく、

心に響きます。


いつか、情感を込めてギターを弾けるように、

歌えるように、、、なればいいなあw。

投稿: Ngano_Ken | 2008年10月10日 (金) 05時24分

リンゴの中で『ふじ』が一番好き!
歯ごたえ(✿ฺ❂ฺ◡ฺ❂ฺ)最高~♪

孝蔵さんのこの曲は知らなかったので視聴して来ました。
沢山の幸せが欲しいわけじゃないけど
こんな優しい言葉を掛けてくれたなら
ささやかな幸せを感じられるんだけどなぁ~(*¨) ....ボソ

投稿: ちょびこ | 2008年10月 9日 (木) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 癖になりそうな味、、w | トップページ | 再び、ロマンスカー in 信州 »