« 女性ヴォーカルソング、、、、 | トップページ | かすれ字、、、好き♥ »

2009年の書初めw

Kinome 「謙虚なこころ」で励んでいれば、

今の自分にない「力(ちから)」を身につけることができる。

もう若くない自分が、これから身につけられる力って何だろう?

ふと、こんなことを考えるときがあります。

若い頃とちがって、身体も心も意識してより鍛えないと、錆びついてしまいます。

能力、、じゃなかったw、、、脳力は使えば使うほど鍛えられますしね。

そして、「ほんものを見抜く力」は、これから老いてもますます養われる力だと思っています。

ということで、相田みつをさんのこの言葉を書き写し練習してみました。下手だあw。

|

« 女性ヴォーカルソング、、、、 | トップページ | かすれ字、、、好き♥ »

相田みつを…本気で書き写し」カテゴリの記事

コメント

ちょびこさん、、、

手で字を書くことは、とても脳にいいことだと思ってます。

ちょっと「心」の軸がぶれ始めたなあ、、と感じたときは、筆で文字を書く習性がσ(▼▼;)おれにはあるみたいで(^^;

投稿: Nagano_Ken | 2009年1月19日 (月) 19時24分

kenさんは上手い事いいますねぇ~( ̄▽ ̄=)v
しかも下手じゃないし(*^ー^*)

私もそんな事を思いながら引越しの際には
子ども達の習字道具を持って来ました。
あの子達がやるとは思えないけど、
引越しが落ち着いたら私も何か書いてみようと思っていたのでφ(ー` ) 

投稿: ちょびこ | 2009年1月17日 (土) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 女性ヴォーカルソング、、、、 | トップページ | かすれ字、、、好き♥ »